緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

右手小指骨折とその後

2月13日(土)に小指骨折した。

格闘技の練習中。首相撲から頭を押さえられ膝蹴り連打をもらった時に手でガードをした。その時に当たり具合が悪く小指を骨折してしまった。

突き指と思って2日間湿布巻いてたんだけど、指が黒く変色してきたのでこれはおかしいと病院に行ったらレントゲンの結果骨折と診断された。

f:id:tomohironozima:20160425005156j:plain

これがその時の写真です。ガッチリ固定されました。

2カ月は運動しないようにと言われた。

f:id:tomohironozima:20160425005418j:plain

 

f:id:tomohironozima:20160425005447j:plain

固定具はこんな感じ。

 

3月末に固定具が取れてリハビリに入りました。

骨が快復しなかったのですがこれ以上固定しておくと関節が固まってしまうからというネガティブな理由です。

リハビリがはじまってもうすぐ1カ月、ここまで曲がるようになりました。

f:id:tomohironozima:20160425005735j:plain

まだ拳は握れない。

自宅でもお湯の中で曲げ伸ばしのリハビリをやってます。

あともう少し。