緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

買いました、ES-175

買ってしまいました。

GibsonのES-175です。

買うつもりなかったのに出会ってしまった、、、。

f:id:tomohironozima:20160508222942j:plain

ギブソンカスタムショップ、メンフィスファクトリー製のGibson Memphis 1959 ES-175D のVintage Burstです。2014年製。

f:id:tomohironozima:20160508223035j:plain

ちょっと前に2015年のGibson Memphis 1959 ES-175Dを弾いたことがあったのですがビンテージ風な音を狙ったのか音がモコモコすぎてちょっとなあ、と思ってたのですがこれは違いますね。音の輪郭がハッキリしてる。それでいて90年以降のES-175にありがちな音がキンキンした感じは無い。

f:id:tomohironozima:20160508223054j:plain

新品なのでフレットの減りはありません。

f:id:tomohironozima:20160508223128j:plain

エレキギター買うのは20年ぶりです。

年明けくらいから楽器屋めぐりをしてて、「これかな?」「これだ!」「これに決めよう!」というギターと何本か出会ってたのですが金額が見合わなかったり、悩んでるうちに売れてしまったりということが5カ月。ようやく、やっと、新しいギター購入です。

お値段もそれなりにお高かったですが、これでギターのことで想い悩むことは終わりです。あ〜長かったーーー。

ピックアップセレクター調整・ネック調整・ストラップピン取り付けをお願いしたのでまだ楽器屋さんに預けたままで受け取るのは来週の日曜日。

とても楽しみです。