緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

怪我予防

足の親指の爪を剥がしてしまったので今週の格闘技練習はお休み。
ミドルキックをキャッチされたたときにグイッと持ち上げられたタイミングでつま先立ちになってしまい、そのときいつま先の親指の爪がマットの継ぎ目に食い込んでそのままベリっと爪が剥がれました。
不注意ですね。
爪は順調に生えてきてますが、親指をねじってしまったのでそっちのほうが快復に時間かかりそうかな。

年のせいか最近怪我が多いです。とくに手首と足首は何度も怪我してるためか一定の方向に伸びてしまうとなかなか治らなかったりしてます。
次の練習からテーピングしてガッチリ保護しようかと思っています。