読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

WestvilleのAruba

ES-175を買う時に半年間くらいギターショップめぐりをして何本も試奏して悩みに悩んだわけですが、最後の最後にES-175と迷ったのがWestvilleのArubaです。

f:id:tomohironozima:20160701202647j:plain

美しいギターです。
渋谷のウォーキンさんで試奏させていただいたのですが本当にすばらしい音がする。
和音が濁らず伸びていく感じがすごく気持ちいい。静かな水面に波紋が広がっていくような音です。ジム・ホールみたいだ!と個人的に思いました。

f:id:tomohironozima:20160701202736j:plain

f:id:tomohironozima:20160701202757j:plain

ナチュラルカラーもすごくキレイなんですが、ジム・ホール好きとしてはサドウスキーっぽいサンバーストのほうが良いですね。
作りもすばらしいです。ギター見ててうっとりするくらい。すごく丁寧に作られてます。

Arubaはフルアコですが、セミアコのWaterというギターも興味アリです。機会があったらぜひ弾いてみたい。

物欲があまり無い方なんですがこのギターはすごくほしい。
次に買うギターをモチベーションにして仕事やギターレッスンがんばりたっていきたいです。