読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

井上智トリオ@江古田 そるとぴーなつ

ジャズ ライブ

1月25日(水)に行ってきました。

f:id:tomohironozima:20170130153903j:plain

会議が入ってたのであきらめてたのですが、早く会議が終わったのでダッシュで江古田へ。そるとぴーなつについたのが20時10分でしたがちょうど始まる時間で滑り込みセーフでした。
スタンダード中心に演奏するとのことでFalling Love With Loveからライブスタート。
トリオの井上智さんを見るのははじめてでした。なぜかいつもデュオばかりだったので。ベースとドラムははじめて演奏聞く方だったのですがすばらしかったです。
井上智さんのギターは変わらず良い音ですばらしい。
繊細でコシがあって。コンテンポラリージャズギターのエフェクト効かせた音も最近好きになってきましたが、やっぱりギター本来の音は良いですね。

ジム・ホールのWaltz NewとAll The Things You Areが大好きなのでこの2曲が聞けて良かったです。
最後はソニー・ロリンズのThe Everywhere Calypso 。楽しい曲で最高。
でアンコールは井上智さんのオリジナル曲のJust Stay Strong。阪神淡路大震災のときに書かれた曲とのことですがはじめてこの曲聞きました。ブルースです、いい曲。

4月にもこのメンバーで再演決まったらしいのでまた行きたいです。

f:id:tomohironozima:20170130153947j:plain



01.Falling Love With Love
02.I'm in The Mood For Love
03.Love You Madly
04.?(失念しました、、、エリントンのナンバー)
05.Waltz New
06.No More Blues
07.When Lights Are Low

(休憩)

08.The Night Has a Thousand Eyes
09.The End of a Love Affair
10.All The Things You Are
11.The Everywhere Calypso

(アンコール)

12.Just Stay Strong