緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

iPhoneに曲をダウンロード出来なくなったのでいろいろしてみた

いつからか分かりませんが、macで買ってきたCDをリッピングしてもiPhoneに曲が入らなくなってました。いままでそんなこと無かったのに。
iCloudミュージックライブラリをアップデートしたら直るかな?とやってみたらこんな表示が、、、

f:id:tomohironozima:20170528234621p:plain

この表示のとおり「ファイル」>「ライブラリ」と進んでも「Geniusをオフ」の項目は無い。なんだこれ。困った。

いろいろ悩んでやってみたことは、
maciTunesをサインアウトして再度サインインする。
です。一応これで直ったようで今までリッピングした曲がiPhoneに入るようになりました。

今後もこれ起きるかもしれないので一応メモ。