緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

井上智トリオ@江古田 そるとぴーなつ

7月22日(土)に行ってきました。

f:id:tomohironozima:20170723083320j:plain


今年の1月に続きて行ってきました。
tomohironozima.hatenablog.com

1曲目の「Beautiful Love」からすばらしくかったです(ジム・ホールミシェル・ペトルチアーニのライブアルバムが大好きってのもありますが)。
あとの曲目は忘れてしまいました。この日は格闘技の練習帰りだったのでペンも手帳も忘れしまったため、、、。

いつもながら井上智さんのギターの音は素晴らしいです。繊細でありながら力がぐっと入ってて歌うようにギターが鳴ってます。ああ、素晴らしい。

後半にトランペットの方(お名前失念してしまいました)が飛び入りで参加して「All The Things You Are」、
アンコールにトランペットの方が再び参加、ベースの方も飛び入りして増原巌さんと交代、で「Sandu」を演奏して終了。

トランペットを加えたカルテットの演奏も聞けてお得感ありました。


f:id:tomohironozima:20170723083403j:plain
















それで、ライブの感想でもなんでもなく余談なのですが、
スタンダードはあらためて良いなあと思いました(最近コンテンポラリー寄りのものばかり聞いてたので)。
スタンダードを弾きこなせたらこの日のライブのように飛び入りではじめてあったもの同士でもジャズセッションが出来てしまうって素晴らしいなあと、あらためて思いました。
最近弾いてないので、練習してスタンダードのレパートリーを増やそうと思いました。