緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

今月聞いた新譜(2017年10月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。



Harmony of Difference [帯・解説付 / 国内仕様輸入盤CD] (YTCD171JP)

Harmony of Difference [帯・解説付 / 国内仕様輸入盤CD] (YTCD171JP)

カマシ・ワシントンです。
そういえば去年はカマシ・ワシントン結構聞いてたことを思い出しました。
実は今年に入ってからカマシ・ワシントン全然聞いてないんですよね。
「即興演奏の魅力を全面に出さないジャズもアリだなあー」と去年は思ってたのですが、今は自分の演奏がおもしろくなったこともあり即興大好きです。1年かけてもとに戻った。
何が言いたいかというとこのアルバムあんまり回数聞けてないです。
前作の「Epic」も買ってからしばらく寝かして、1年後くらいにヘビロテするようになったわけだし、そのうち聞くこともあるかな、と思ってます。




今月はこの1枚だけ。

11月12月は、大西順子の新譜とかマイク・モレロの新譜とか、あと年末にかけて行きたいライブが多い。なので10月はちょっと節約しました。
気温が低くなる季節はお風呂で湯船に浸かってピアノトリオを聞くのが至福の時間です。