緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

今月聞いた新譜(2017年11月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。


Dear Family

Dear Family

桑原あいと石若駿のデュオです。ピアノとドラムのデュオ。
今月はこればかり聞いてました。いいですね。生命力に溢れてます。聞いててチカラがみなぎる感あります。
このアルバムは長く聞きそう。
あと、石若駿のドラムが素晴らしく良いです。ピアノのように歌うドラムですね。ダイナミックであり繊細であり、表現力がすごいです。


桑原あい×石若駿 - 「ディア・ファミリー」(TV Version)フル・ヴァージョン





アクアレール (通常盤)

アクアレール (通常盤)

纐纈歩美さんです。
華やかですね。この人のアルトは本当に華がある。華があるけど品格もあって聞き応えあります。前作以上に好きです。
バックのメンバーの演奏もすき。




COLORS [CD]

COLORS [CD]

BECKです。
「あれ?これ新譜?」と思うくらいのモッサリした感じ。BECKのいつものあの感じです(表現しにくいやつ)。あーいつもどおりだねって感じ。良くも悪くも。
トータル45分ってのもLP盤みたいで良いすね。




今月はこんな感じ。
もう12月ですね。師走ですよ。
大西順子の新譜とかビョークの新譜は今聞き込んでるのでまた次回にでも書きたいな。