緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

ES-175のセミハードケース

f:id:tomohironozima:20180128235636j:plain

レッスンに持っていくギターはストラトキャスターだったのですが、ES-175を持っていくことになりました。ギブソン純正のハードケースで持ち運ぶのは重すぎるのでギグケースを探してた。
いろいろ探した結果これを買いました。

SKBのセミハードケースです。

今回の条件は、
フルアコを安全に持ち運びできること
がまず第一。
あとはあんまりお高くないこと。

NAZCAのギグケース気になったのですが、「セミハードケース」という言葉の頑丈さ感を信じて購入。
結果的にこれでよかったです。

サイズが一番心配だった(ES-175専用ケースではないので)のですが、ほぼピッタリ。

ケースの中はこんな感じ。

f:id:tomohironozima:20180128235652j:plain

ギター入れてみた。ほんの少しゆとりあるかな。ピッタリではないけど問題ナシ。

f:id:tomohironozima:20180128235706j:plain

f:id:tomohironozima:20180128235800j:plain

ファスナー。頑丈さは感じないですが問題ないレベル。

f:id:tomohironozima:20180128235721j:plain

ポケットも付いてます。楽譜くらいなら入れても問題なさそう。

f:id:tomohironozima:20180128235833j:plain

リュック部分はちょっとペラっとしてるかな?でも重いソリッドギターを入れる訳ではないので問題ないレベル。

f:id:tomohironozima:20180128235845j:plain

総合的にすごく良い。
セミハードなので頑丈。安心してギターを、持ち歩けます。
正直、やや作りがチープなところはあります。NAZCAのギグケースと比べるとチープさが目立ちます。でも8.000円という値段を考えると自分的にはこれで十分かと思います。
これでスタジオにセッションに175を連れていきたいと思います。