緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

腰を痛めました

ウエイトトレーニングで腰を痛めました。
デッドリフトが原因。
デッドリフトとはこんなトレーニングです。

ja.wikipedia.org

wikipedia先生はこのように申してますね。

正しいフォームの習得が難しいため、トレーナーなどの監修を受けることが望ましい。

なるほどなるほど。
えーと、自己流でやりました。
インターネットで検索したハウツー動画をみて「こんな感じかなあ」と、完全に自己流で。
「短い時間で読めるテキスト」「短い動画再生時間」「分かりやすさ」を選んで、それをそのまま鵜呑みにしてしまった。。
情報はきちんとしたところから得ないとダメだなあと改めて思いました。

「1-2週間は運動しないで安静に」との診断が出たので、ずっと続けてきたジム通いも一旦お休みです。
治ったら、ウエイトトレーニングの正しいフォームをきちんと覚えようと思います。