緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

宝塚歌劇 宙組公演 『オーシャンズ11』@東京宝塚劇場

7月13日(土)、日本経済新聞貸切公演に行ってきました。

f:id:tomohironozima:20190730140028j:plain

初宝塚です。
おもしろかったです。
お芝居も歌もすばらしい。クオリティがすごい。開演してから終わるまであっという間でした。

男役のみなさんはダンディーで男以上に男っぽい。
とくに主役(宝塚的には「トップスターと言うそうです)の真風涼帆さんは超ダンディー。ドーンとした存在感が素晴らしい。ステージに真風さんがいるだけでそちらに視線が自然に行ってしまう。すごいですね。

お芝居が終わると舞台に大きな階段が出てきてショーになります。
ステージいっぱいのラインダンス。
階段から次々に降りてくる出演者たち。
そして最後にトップスターの真風涼帆さんが大きな羽根を背負って登場。圧巻です。

すばらしかったです。

生演奏(専属のオーケストラによる演奏)というのも知らなかった。演奏もすばらしかった。

今回は日本経済新聞のご招待での観劇でしたが、次回は自分でチケット取って行きたいと思います。

f:id:tomohironozima:20190730140048j:plain