緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

MacBook ProのUSB-Cをマグネットにした

新しいMacBook Proを買って「これは困ったなあ」と思ったのは、 電源がUSB-Cになってマグネットが廃止されたところ。

f:id:tomohironozima:20191021171217j:image


こんなふうにブチッと刺すので、何回も抜き差してるうちにUSB- Cコネクタが壊れてしまわないか、、、 ケーブルに足を引っかけてMacBookProごと机から落ちたりしないだろうか、、、などなど考えるととても不安。

昔のMacBookProのマグネットでカチッとするやつはそん な不安がなくてよかったなあ...。

 

というわけで探してみました。カチッと出来る何かを。
そしてありました。
これです。

 

 

 


さっそくポチッと購入。


こんなのが配送されて来ました。

f:id:tomohironozima:20191021133805j:image

小さな箱。

f:id:tomohironozima:20191021133822j:image

 

開けると小さいなにかが入ってました。

MacBookProのUSB-Cに

 

f:id:tomohironozima:20191024110146j:image

取り付ける。ちょっと出っ張るけどまあいいか。

 

 

ケーブルにも

f:id:tomohironozima:20191021171004j:image

 

これを取り付ける

f:id:tomohironozima:20191021171018j:image

 

そして

カチッと、、、

 

f:id:tomohironozima:20191024110431j:image

 

出来た!!!

 

 

これでコネクタが壊れる心配も、 足で引っ掛ける心配もありません。


安心して電源に繋げられるようになりました。