緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

iReal Proを使いはじめました

iReal Proを使いはじめました。

iReal Pro - 楽譜とプレイアロング

iReal Pro - 楽譜とプレイアロング

  • Technimo LLC
  • ミュージック
  • ¥2,400

mac版を買いました。

超有名アプリなのでいまさら使い方とか機能とかの話はココに書きませんがこのアプリとてもいいですね。
ギター持つとついダラダラと指が覚えたフレーズを弾いてしまい時間のムダ使いをしてしまうのですがそんな時にiReal Proでオケ流しっぱなしにすると合わせねばならないのでアドリブ練習になると思います。
平日は帰宅が24時過ぎ、土日は格闘技練習やったり、でギター練習時間をいかに捻出するかに悩んでたのでこのアプリ使ってダラダラ弾きの癖を無くしたいなと思います。