緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月聞いた新譜(2018年10月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。 Temporary Kingsアーティスト: Ethan Iverson/Mark Turner出版社/メーカー: Ecm発売日: 2018/09/07メディア: CDこの商品を含むブログを見るマーク・ターナーとイーザン・アイヴァーソンのデュオ…

Fire HD 8 タブレットを買ったことと思ったこと

Amazon Fire HD 8 タブレットを買いました。購入目的は、柔術の動画(教則DVD)を通勤電車の中で見るためです。 柔術の技は何度も練習してカラダに染み込ませて覚えるのが一番なのですが、 仕事もあるのでどうしても練習が週1~2回になってしまう。 週1~2回…

今月聞いた新譜(2018年9月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。 Invisible Threadsアーティスト: John Surman出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2018/01/19メディア: CDこの商品を含むブログを見るジョン・サーマンです。 ECMらしい美しいジャケットですね…

なんにもないところに旅に出たらいろいろと気持ちがリセットされたという話です。今年の夏のお盆をすぎたころに旅に出ました。人里離れた温泉宿です。 どのくらい人里離れてるかと言うと、 都心から高速道路で2時間 高速道路をおりて一般道の山道を1時間(そ…