緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook ProのUSB-Cをマグネットにした

新しいMacBook Proを買って「これは困ったなあ」と思ったのは、 電源がUSB-Cになってマグネットが廃止されたところ。 こんなふうにブチッと刺すので、何回も抜き差してるうちにUSB- Cコネクタが壊れてしまわないか、、、 ケーブルに足を引っかけてMacBookPro…

MacBook Proを買いました

買いました。 MacBook Pro (13-inch, 2019, Thunderbolt 3ポートx 2) です。 MacBook Pro (13-inch, Early 2011)からの買い替えです。8年ぶりの新しいマシン。 設定するのが楽しみだなあと思ってたのですが、iCloudのおかげで旧MacBook Proの設定がほぼその…

今月聞いた新譜(2019年9月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。 IMAGINARY FRIENDSアーティスト: V/A出版社/メーカー: ECM発売日: 2019/02/19メディア: CDこの商品を含むブログを見る Ralph Alessiです。 よく知らなかったのですが、サンフランシスコ出身のト…