緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノート東京のSTUDENT PLAN

ブルーノート東京にSTUDENT PLANという割引サービスがあることを先日知りました。 STUDENT PLAN|BLUE NOTE TOKYO良いですね。 プルーノート東京だけでなくコットンクラブでも同じサービスがあるとのことです。ジャズのライブで若い方をよく見るようになりま…

4月22日から24日に北海道に行ってきました。 支笏湖と札幌への2泊3日の旅です。 このブログは考えたことをまとめるための場所なので、仕事や私生活の事は書かないようにしてきたのですが、今回はいろいろと自分の中で重要な出来事だったことので何かを残して…

マーク・ターナー・カルテット@丸の内コットンクラブ

4月20日(木)の2ndセットに行ってきました。メンバーは、 マーク・ターナー (ts) ラーゲ・ルンド (g) ジョー・サンダース (b) マーカス・ギルモア (ds) 曲目をメモするのを完全に忘れてました。忘れてたことをこの文章書く今気づきました。『Lathe Of Heave…

彈かないと忘れることに対してやろうとしてること

ギターの話です。プライベートでいろんなことがあり1カ月ほどギターに全く触らない日々を送っていました。 弾けなくなるもんですね。思ったように音が出せない。 何が弾けない原因かというと、一番大きな原因は和音に対しての反応です。 今弾いてる曲が何の…

今月聞いた新譜(2017年3月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。 Chris Thile & Brad Mehldauアーティスト: Chris Thile & Brad Mehldau出版社/メーカー: Wea発売日: 2017/01/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るブラッド・メルドーとクリス・シ…