緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月聞いた新譜(2018年1月)

例によってリリースされて半年未満のものは新譜という括りで。 Small Townアーティスト: Bill Frisell/Thomas Morgan出版社/メーカー: Ecm発売日: 2017/05/26メディア: CDこの商品を含むブログを見るトーマス・モーガンとビル・フリーゼルのデュオです。 201…

今月読んだ本(2018年1月)

今月はこんな本を読んだ。 という記録を残していくことで自分の読書へのモチベーションを上げていこうと思っています。モチベーションアップによって読書量を大幅アップさせることが狙いです。 とはいえ、 オススメ記事的なことや評論家ズラした書評みたいな…

ES-175のセミハードケース

レッスンに持っていくギターはストラトキャスターだったのですが、ES-175を持っていくことになりました。ギブソン純正のハードケースで持ち運ぶのは重すぎるのでギグケースを探してた。 いろいろ探した結果これを買いました。SKB ドレッドノートタイプ用セミ…

ハーフワウンド弦を張った

ストラトキャスターにハーフワウンド弦を張ってみました。いつもはダダリオの0.10-0.46を張ってるのですが、ハーフワウンド弦をはじめて張ってみました。フルアコがメインギターになったのでストラトを弾く機会が少ないのですが、たまに弾いてみるとワウンド…

ロバート・グラスパー・トリオ@Blue Note Tokyo

1月3日(水)の2ndセットに行ってきました。メンバーは去年と同じです。 tomohironozima.hatenablog.comロバート・グラスパー(ピアノ) ヴィセンテ・アーチャー(ベース) ダミオン・リード(ドラムス) ジャヒ・サンダンス(ターンテーブル)静かな演奏で…