緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

Bluetooth イヤホンを買いました

半年ほど使ってたイヤホンが片方からしか音が聞こえなくなったのでBluetoothイヤホンを買うことにしました。
条件は、

  • 3,000円以内
  • 音はそこそこであれば良い

です。
通勤中や作業中に使うくらいなのでそんなにスゴイのはいらない。
(そもそも野外で音楽聞く事が好きではないので(街の雑音と音楽が混じるのが嫌なので)、曲を覚える時くらいしかイヤホンは使わないため)

で買ったのはこれ。

結論から言うと、このイヤホンとても良いです。



Amazonでポチった翌日に届きました。

f:id:tomohironozima:20170114131106j:plain

なかなかおしゃれな箱です。

開封。

f:id:tomohironozima:20170114131157j:plain

f:id:tomohironozima:20170114131218j:plain

本体と付属品です。

取説もちゃんとしてる。
f:id:tomohironozima:20170114130943j:plain

スポーツ系だったのね(いま知った)

f:id:tomohironozima:20170114131333j:plain

使い方は簡単でした。
イヤホンの「QCY」とロゴが入ったところを長押しすると点滅してペアリング。

f:id:tomohironozima:20170114131656j:plain
f:id:tomohironozima:20170114131729j:plain

おお、色が変わって点滅する。


音量調整や曲送り・曲戻しはイヤホンのこの小さなボタンで可能。だが耳につけた状態でこの小さなボタンを押したり長押ししたりするのはちょっと難易度高く押し間違え何回かしてます。

f:id:tomohironozima:20170114132548j:plain

使ってみた感想、まずは良かった点。

  • 軽い。付けたときの違和感ナシ。
  • 期待してなかったけど音良いです。普通に良い。変な色付けがなくて聞きやすい。ジャズ中心につかってるけど全く不満ナシ
  • ワイヤレスは思った以上に楽。コート羽織ったりカバン担いだりするときに邪魔にならない。


残念な点。

  • 操作感がちょっと。音量調整や曲送りはやりにくい、、、

おおむね満足です。買ってよかった。
大事に使おうと思います。