緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

みきちゅ8周年記念ライブ『みきちゅタンジェント』@新宿MARZ

6月17日(土)に行ってきました。

f:id:tomohironozima:20170620150632j:plain

2部(昼公演・夜公演)とおしで行きました。
よかったです。とてもよかった。

王道ポップなアイドル楽曲をやったり、重めな曲調なシンガーソングライターをやったり、アイドルグループ活動があったり、フレンチ・エレクトロをやったり、ヒップホップユニットでピアノ弾いたり、ここ1年ちょっとの間いろいろな活動があり、中には「おや?」と思うものも正直あったのですが、今回のライブでは、今までやってきたことが高いクオリティでひとつにまとまった、という印象を受けました。
あれもこれもとやってきたことを上から塗りつぶしたのでなく、全て均等に溶け合って、混ざり合って、ひとつのものになったというか。

アイドルとかシンガーソングライターとかテクノポップとか、それぞれの川を流れるままに辿って行ったら、大きな海にたどり着いて、広いところに出てドーンと視界がひらけたような。
そんな印象を受けました。

音楽っていいな、と晴れやかな気持ちになるライブでした。