緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

松原慶史Standard Trio @江古田 そるとぴーなつ

11月3日(金)に行ってきました。

(今回は写真撮り忘れたため画像なしです)

スタンダードのみを演奏するライブです。

松原慶史(guitar)
落合康介(bass)
大村 亘(drums)

ギターの音が美しいです。
鐘のような透明感があり広がりがある音。
ギターはアイバニーズのPM2-AAでしょうか。パット・メセニーモデル。すごくいい音。
何曲かエレガットに持ち替えて弾いてましたがエレガットの音がほんとにすばらしいほんとーにすばらしい。
Ryosuke Kobayashi Guitarsというところのエレガットらしいです。
www.kobayashiguitars.com

ライブのほうはというと
スタンダードのみということですが知らない曲もありました。
途中でスタンダードってことを忘れて聞いてました。
あと、ドラムの大村 亘さんがすばらしくよかった。

松原慶史さんのライブははじめて行ったのですが、スタンダード以外の演奏も聞いてみたいです。



そういえば、
足元にはこれが置かれてました。

BOSS GT-1 マルチエフェクター

BOSS GT-1 マルチエフェクター

カート・ローゼンウィンケルみたいな音だったんですが、Bossのマルチエフェクターで出せるんですかね。
ちょっと欲しくなりました。