緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

指の怪我ほぼ治りました

2月に右手小指骨折、7月に左手の人差し指・中指・薬指・小指を突き指、という怪我をやってしまったのですが、先週くらいからやっと拳握れるくらいまで回復しました。
長かった...。
来週から本格的に練習再開です。
蹴りをキャッチするときは手の指を広げないように注意しないといけないですね。指は結構簡単に折れてしまいます。掴もうと思うと指を広げてしまうので、指で掴むのでなく腕で捕ると意識したほうがいいかも。指は握った状態で腕で捕るというイメージで。

怪我を怖がるのではなく怪我に注意して、おもいっきりスパーリングやっていくようにしたいです。ガチガチでやっていきます。