緊張と緩和

ギターとかジャズとか格闘技とか

Kindle Unlimitedで読めるギター関連の本

月額980円で書籍読み放題の定額制サービス「Kindle Unlimited」がサービス開始されましたが、ギター関連の書籍も読み放題の対象になってます。
特にギター・マガジンのムック本が多くてありがたいです。
(新刊まで読み放題対象になってるのはちょっと申し訳ない気持ちになりますが、、、)

Kindleストアで「ギター」で検索するとこんな感じ。
Amazon.co.jp: ギター: Kindleストア
「¥0 Kindle Unlimited」と表示されてるのが読み放題対象の書籍。結構数あります。



ギター関係の書籍には付録CDが付いてるのが多いのでKindleだと聞けないなあ、と思ったのですが、ギター・マガジンのムックはリットーミュージックのサイトからダウンロードできるようです。
www.rittor-music.co.jp
教則本の付録CDなどはこれで音源聞けますね。
探してないですが他の出版社さんでも付録CDがダウンロードできるのかもしれません。


ちょっと残念なのは、フォントサイズの変更や検索は出来ない本が多いかなあと思いました。
なので写真は図版が多い本(雑誌は特に)はKindleだと読むのキツイと思います。
文字主体の書籍は読む分には問題ないかと思います。僕はKindle Paperwhiteで読んでますが「ちょっと文字小さいな。譜面が小さくて見づらいな」と思うところもありましたが概ね問題なしでした。
ていうか月額払うだけでこれだけ読めたら十分と思います。


とりあえず、ためしに僕がKindle Unlimitedでダウンロードしたのはこの本です。

ギター・マガジン 最後まで読み通せるアドリブ理論の本 (CD付き)

ギター・マガジン 最後まで読み通せるアドリブ理論の本 (CD付き)

ギター・マガジン 最後まで読み通せるジャズ理論の本 (CD付き)

ギター・マガジン 最後まで読み通せるジャズ理論の本 (CD付き)


こういう有益な書籍が無料で読めるのは本当にありがたいです。